パーソナルトレーニング

2015/06/07

こんにちは!

CWDではクラス以外にもパーソナルトレーニングの時間も設けております。

度々ご紹介させていただいておりますが、最近はボディメイクやダイエットのパーソナル以外でも「クラスに参加したいが全く初めてで運動も久しぶりなので入会してクラスに出る前にパーソナルを最初に受けて不安を解消したい」というような方にも多くご利用いただいております。

パーソナルトレーニングを受けるのに入会金はありません。また、◯回コースというものでもなく、その都度払いのシステムなのでお気軽に受けたい時に受けていただくことが可能です(^_-)

会員さんでも“より早く上達したい、自分の弱みや強みを深く理解したい、クラスよりもっと負荷の高いことをやりたい”などがあれば、是非たまにでもご利用いただけると、日々のクラスが同じ時間、同じ量でもより密度の高いものになるかと思います^ ^

格闘技は教科書的な教えはありますが、正解がないものでもあります。知識があるのは最早前提で、トレーナーとしての資質が大きく分かれるのは“見極める力”でしょうか。自らが教わって良かったことを誰かに教える時にも同じように教えてしまうものですが、それが画一的な教えになってしまうとその方の身体的特徴などのストロングポイントをスポイルしてしまうこともよくあることだと思います。

また、伝える力も重要ですね。「伝えたこと=伝わったこと」ではないものです。これはどのような言葉を、どのタイミングで、どのように伝えるのか。また、信頼関係の問題でもありますね。

CWD吉祥寺のトレーナー陣はその点に関して自信を持ってご提供させていただいております^ ^

ご興味ございましたら是非まずはご相談だけでもお待ちしておりますね(^_-)

新着ブログ

© CWD All rights reserved.